「人生に愛される私になる!」をテーマに、「幸せな人生」を歩みたいと望んでいる「あなた」のリボーンをお手伝いします。
VENUS CREATE
  会社案内 お問い合せ よくあるご質問
Tel 03-5326-3487 Fax 03-5326-3001
HOME プロフィール ヴィーナス・クリエイトとは ワークショップ お申し込み お客様の声 最新情報 ダイアリー
 
 

<< 「男性心理」の目次に戻る一覧表示で読む>>

尽くし過ぎると愛を失う

「私、お付き合いが始まると、ついつい尽くしてしまってダメになっちゃうんです」

――というご相談を受けたことがあります。

男性に甲斐甲斐しく尽くしてあげるのは、まさに女性ならではの行動だとは思いますが、男性にとって、それが嬉しいことばかりではないのも事実。

度重なる“過剰な”サービスは、男性にとっては心理的に大きな負担になってきてしまうことがあります。

「お返しをしなくちゃいけないかな?」

「束縛されているようで、疲れる...」

という感情が、男性の中に芽生えてきたら、注意信号。

女性の皆さんは、「どうして?」って聞くけれども、皆さんが作るお料理と一緒です。


なにかお料理を作るときに、調味料は適度に入れますよね?

尽くしすぎる行動は、まるで、お砂糖を一袋、まるごとお料理にぶち込むようなものです。

スイートな行動は、適度な量が恋愛を長続きさせる一つの方法かもしれません。



<< 「男性心理」の目次に戻る一覧表示で読む>>

PAGE TOP
(c)VINUS CREATE ALL RIGHTS RESERVED. リンクプライバシーポリシーサイトのご利用についてサイトマップ