「人生に愛される私になる!」をテーマに、「幸せな人生」を歩みたいと望んでいる「あなた」のリボーンをお手伝いします。
VENUS CREATE
  会社案内 お問い合せ よくあるご質問
Tel 03-5326-3487 Fax 03-5326-3001
HOME プロフィール ヴィーナス・クリエイトとは ワークショップ お申し込み お客様の声 最新情報 ダイアリー
ダイアリー
 
   

<< 「dairy」の目次に戻る >>

【未来の自分からの後押し】(17.11.16)

心の中から生まれてくるあなたの思いが
希望や幸せな期待に包まれているとき
あなたはぐんぐん前へと進んでいけます。

新しい自分になりたい!
こんな夢を叶えていきたい!
新しい人生を創りたい!

そのイメージをして
胸の中にあたたかい感覚や
何とも言えない幸せな気分が生まれるとき

あなたはすでにそのときの自分を先取りしています。

このあたたかくてほっとした
何ともいえない嬉しい気分が「安心感」です。

この感覚が「今のあなた」と
「未来のあなた」の架け橋となります。

「安心感」から生まれる力強い意欲に支えられていると

変化するときにに感じる「違和感」に惑わされません。

「新しい自分になりたいあなた」と
「このままでいたいあなた」は
大事なときにせめぎ合います。

そのせめぎ合いは過去の経験や記憶から
「このままでいいんじゃない?」と
現状を維持しようとしたり

「変化への恐れ」となり、
あなたの変化を阻もうとします。

それは実体のない感覚です。

なんとなく怖れが出たり、
面倒くさいと思ってしまったり
いろいろな理由をつけて前に
進むことをやめたくなる感覚。

これは自分が変えたい状況があるのに
いざそれを変えようとすると

そのままでいたいもうひとりの自分が
抵抗して動けなくなるという

「アクセル」を踏みながらも
同時に「ブレーキ」を踏んでいる状態です。

自分を変化させていくときは、この感覚を超えることが何より大切なのです。

越えていくというのは
「変わりたい自分」のエネルギーを大きくしてあげること。

この時、ケンかをして「変わりたくない自分」を追いやるのではなく

その自分を見ないようにして、無理やり進もうとするのではなく、

「変わりたくないと思ってしまう自分」も受け入れていくのです。

これができたときあなたは「過去の自分」をもとに

未来を創るのではなく「未来の自分」をベースに

自分をつくりあげることを自分に許可しているのです。

すると、あなたの望む未来を創る
ワクワクする「なんとも言えない幸せな」感覚や「安心感」のエネルギーを

抵抗なくどんどん注ぎ込むことができるのです。

これが「ブレーキ」を克服する方法です。

大胆に「こうなりたい自分」を受け入れてあげましょう。

「変わりたい」と「変わりたくない」の
せめぎあいのエネルギーを融合させていけると

現実を作る力がよりパワフルになり
どんなときもあなたを力強く後押ししてくれることでしょう。

変化を望み新しい人生にしたい時はあなたの心の中に

「未来のニコニコの笑顔の自分」をイメージして

「大丈夫だよ。あなたならできるよ。
安心してここまできていいんだよ」
と未来のあなたから応援メッセージをもらってください。

「未来のあなた」はいつもあなたの味方です。

いつもあなたを応援してくれます。

未来のあなたを信頼してください。

あなたの人生をますます良くなっていくのです。

POI 工藤紀子

「そのままの自分を受け入れて
人生を最高に幸せにしたい
あなたへの33の贈り物」より
(工藤紀子著 三恵社刊)

.。o○ .。o○ .。o○ .。o○.。o○

2017年を最高にしめくくり
最高の2018年を迎えるためのセレモニーが
開催されます!

〜2018年光と愛に溢れる特別プログラム〜
【最高の運の流れにのるパワーアップ講座】
12月23日(土祝)12:30〜18:30
会場:品川区施設 
料金:1万円(プレゼント&おやつ付)

※皆さまの参加費の5%は「あしなが基金」に寄付させていただきます。昨年は2万円を寄付させていただきました。皆様のご協力に心から感謝しております。

◆詳しくはイベントページをご覧ください⇒
http://www.venus-create.jp/news/data1/171001-203943.html

.。o○ .。o○ .。o○ .。o○.。o○

<< 「dairy」の目次に戻る >>

PAGE TOP
(c)VINUS CREATE ALL RIGHTS RESERVED. リンクプライバシーポリシーサイトマップ