「人生に愛される私になる!」をテーマに、「幸せな人生」を歩みたいと望んでいる「あなた」のリボーンをお手伝いします。
VENUS CREATE
  会社案内 お問い合せ よくあるご質問
Tel 03-5326-3487 Fax 03-5326-3001
HOME プロフィール ヴィーナス・クリエイトとは ワークショップ お申し込み お客様の声 最新情報 ダイアリー
ダイアリー
 
   

<< 「dairy」の目次に戻る >>

【自分の道をすすむ】(17.11.08)

image/171108-135209-264424_506963512704492_75017015_n.jpg

誰もが自分の道を行く自由があります。

誰もが自分の選んだ道を行っていいのです。

誰もが自分のやり方で思いのままに進んでいいのです。

誰にも邪魔されることはありません。

そして同じように誰もが人の道を干渉することはできません。

たとえそれが傍から見たら遠回りのように思えても

その人が選んだ道なら尊重してあげます。

道からはずれそうになったり

脇道へそれてしまいそうになっても心配はいりません。

それでその人にとって、すべてはうまくいっているのです。

そこから学べることがあるのです。


大丈夫なのです。


あなたも、どの道を通っても目的地にはたどり着けます。

時間が早い、遅いはそんなに問題ではありません。

そのプロセスに大切な意味があります。

そのプロセスは自分の大きな財産になります。


信じてあげましょう。

信頼してあげましょう。


私たちが成長していく中で、これまで体験したことがないことは

違和感や苦しみとして感じてしまうことがありますが

これは成長に必要な良いストレスであることも多いのです。

そういうとき少し辛抱して努力をすれば

それはだんだん喜びに変わっていきます。

この場合の違和感は、次の扉が開く合図なのです。

一方であなたが自分の道を行く中で、どうしようもなく苦しく

自分の精神を痛めつけるほど辛いものであれば

それは「何かが違っている」というサインかもしれません。

そのサインはしっかりキャッチしてあげてください。

我慢しなくていいのです。

引き返していいのです。

自分を信じてここまで来たけれど、そこから引き返すことは

あなたが負けたことではありません。

行動して初めて「違う」とわかることもあるのです。

その行動して得たことはあなたにとって必要不可欠なもの。

そこまでやれた自分を褒めてあげましょう。

そして、何度やり直してもいいのです。

違う道がわかれば、より本来の道へ近づいていけます。


間違ってもいいのです。

失敗してもいいのです。


我慢しないことが悪いことではありません。

自分にとってそれが本当に大切なことで

間違いなく自分の進む道であれば頑張ることができるのです。

踏ん張りどころを見極めることができるのです。

あなたの人生は誰も肩代わりすることはできません。


自分をあきらめないでください。


どんなときも深い愛情と忍耐をもって

自分自身を見守ってあげましょう。

いつか自分の足で立ち

歩んでいける喜びを沢山味わうことができます。

安心して自分にチャレンジさせてあげましょう。

わたしたちはあらゆることから

かけがえのない学びを得ています。

あなたは本当によくやっています。

あなたはよりよくなろうとしているのです。

そんなけなげなあなたの姿を誰が放っておくでしょう?


大丈夫!


ちゃんとあなたは幸せへと導かれています。

どんなときも自分の味方でいてあげてください。


そうなのです。

見事なまでにすべてはうまくいっているのです。

工藤紀子

.。o○ .。o○ .。o○ .。o○.。o○

「そのままの自分を受け入れて
人生を最高に幸せにしたい
あなたへの33の贈り物」より
(工藤紀子著 三恵社刊)

.。o○ .。o○ .。o○ .。o○.。o○


<< 「dairy」の目次に戻る >>

PAGE TOP
(c)VINUS CREATE ALL RIGHTS RESERVED. リンクプライバシーポリシーサイトマップ