「人生に愛される私になる!」をテーマに、「幸せな人生」を歩みたいと望んでいる「あなた」のリボーンをお手伝いします。
VENUS CREATE
  会社案内 お問い合せ よくあるご質問
Tel 03-5326-3487 Fax 03-5326-3001
HOME プロフィール ヴィーナス・クリエイトとは ワークショップ お申し込み お客様の声 最新情報 ダイアリー
ダイアリー
 
   

<< 「dairy」の目次に戻る >>

【しあわせは、すでにあなたの中に!】(17.01.06)

幸せは人によって感じ方は様々ですね。

どんなことでも、あなたが
そこに「幸せ」を感じられると
「幸せ」が生まれます。


あなたは今、幸せですか?


今、幸せと思える人は
未来もきっと幸せです!


どうかその感覚のまま
2017年をお過ごしくださいね。


一方で、なぜか分からないけれど
漠然とした不安を感じて
今、幸せって言えるか自信がない…

そんな風に感じている方も
いらっしゃるかもしれません。


ここで今、幸せを感じられる状態に
マインドセットしていけたら素敵ですね。


あなたにとって「幸せ」って何でしょうか?


私たちはついつい自分をジャッジして
足りない部分や欠けている部分
できていないところに目がいきます。


すると漠然とした
不安が募り

「もっと、頑張らなくちゃ!」

「もっと、◯◯しなくては」

と自分を追い立てて
まだまだがんばりが足りない!

こんなふうに自分を追い込み
頑張れない自分を責めてしまいます。


あなたも思い当たるところがありませんか?


頑張って成果を出さないと
価値がないと思ってしまうのは
幻想です。


その幻想がある限り
心に平安を作り出してはくれません。


その幻想を手放していきましょう。


今、あなたがすでに十分得ているものは
沢山あると思います。


そこに意識を向けてください。


今、すでにあるものは?

今、あなたがすでに持っているものは?

今、恵まれていると思えることは?

今、あなたができることはどんなことがありますか?


それを書き出してみましょう。


どんな事柄が並びましたか?


それらを眺めながら


あなたがすでに恵まれていること!

あなたがすでに持っているもの!

あなたができること!


沢山見つかったのではないでしょうか?



「しあわせ」は目指すものではなく

今、感じるもの。


「しあわせ」は探すものではなく

すでにあるものに気づくこと。


あなたの心の状態が
たちまちあなたの中に「しあわせ」を
作りだしてくれるのです。



あなたの中にすでにある
幸せを認めてあげてくださいね。


無理して「楽しい」「嬉しい」「感謝」と
声に出さなくてもいいのです。


リラックスしてあなたの中にある
「しあわせ」を受け止めてあげましょう。


あなたがそのままで
幸せを感じられると
自分に安心できます。


あなたが自分に
安心できているかが

幸せを呼び込めるかどうか

物事をうまくいかせていけるかどうかの
鍵を握っています。



するとあなたはますます素直に
自分の好きを広げていけますし

それらを
本当に愉しめるようになり

それがあなたを
ますます幸せにしてくれるのです。


何も心配しなくて大丈夫です。


この心の状態は
周りの人にも安心感を与えられます。

すると、あなたは
ますます周りの人とうまくいき
人からも引き上げられていくのです。

これが「自力」を超えていけるのです。


本当の幸せのスパイラルは
ここから始まります。


あなたの中にある幸せを
そのまま受け止めて
さらに素晴らしい2017年にしていきましょう。



あなたがいつのときも
そのままのあなたで、
これからもますます愛と祝福に
満たされていきますように。


この2017年もあなたが
沢山の優しさと喜びに包まれる
素晴らしい一年となりますように。


あなたから始まった『愛と喜びの波動』が
どんどん大きくなり
その波動がいつしか
地球全体を優しく包む日が来ますように。


いつもありがとうございます。

心からの愛と感謝をこめて
工藤紀子

<< 「dairy」の目次に戻る >>

PAGE TOP
(c)VINUS CREATE ALL RIGHTS RESERVED. リンクプライバシーポリシーサイトマップ