「人生に愛される私になる!」をテーマに、「幸せな人生」を歩みたいと望んでいる「あなた」のリボーンをお手伝いします。
VENUS CREATE
  会社案内 お問い合せ よくあるご質問
Tel 03-5326-3487 Fax 03-5326-3001
HOME プロフィール ヴィーナス・クリエイトとは ワークショップ お申し込み お客様の声 最新情報 ダイアリー
 
   

<< 「dairy」の目次に戻る >>

ホテルマン講座 第2回 開催で〜す♪(06.09.07)

今日はずーーーとパソコンを打ちっぱなし。
実は今、いろいろなセミナーのプログラムを作ったり
告知の準備をしたりと・・・
あっという間にこの時間なのです(午前1時)


明日はいよいよ「オータパブリケーションズ」さんのメルマガで

9/26に開催される

    〜お客様の心に「あなた」という存在が刻まれる〜 
         【ホテルマン講座 第2回】


のセミナー案内が流されます。  
ワクワクです(^o^)丿 

とても不思議なご縁でこの講座もやらせていただくことになって
2回目を迎えます。

こちらでも、「セルフエスティーム」とは「自分をありのままに評価しその自分を大切に思う気持ち」を高めることでお仕事の質が変わること、ご自分の人生の質が変わっていくことをお伝えしています。

実はホテルマンの方やレストランでお仕事をされている方のセルフエスティーム」が高ければ高いほど、その人に素晴らしいオーラが生まれて、そういう人からサービスを受けるわたし達は本当に心地良く感じるんですね。


みなさんもそんな経験をされたことはないでしょうか?


そんな時、わたし達にはホテルとか、レストランの有名な名前より
サービスをしてくれたその人の存在が心に強く刻まれていきます。


そいういう経験が味わいたくて、素敵なホテルに行ったり、
スタッフが素晴らしいカシータに行ったりするんですよね(^^)

それがわたし達に忘れられない一期一会の素晴らしさを与えてくれます。


前回ほとんど首都圏の方でしたが、中にはお仕事をお休みくださって、名古屋、静岡、山梨、山形からもご参加いただきました。
帰りは夜行バスで変えられた方も…。ホントにありがたかったです。

そして参加された方のお顔が、セミナーが始まる前と、終った後ではまるで別人のようになられて、これも参加されている方同士でも驚きが広がっていたようです。

ご自分をまず愛すること、そしてご自分を喜ばすことが何よりすばらしいホスピタリティに直結するということをいろいろなワークを通して感じていただけました。


「ご自分を愛する」ことが「すべての幸せ」の源であることを
一人でも多くの方にお伝えしたくて、今回も企画させていただきました。

9/26は又、どんな方とお会いできるかとても楽しみにしています。



それから、9/30は子供を持つママ。そしてこれからお母さんになる女性に是非お伝えしたくて、

      〜愛される子どもをつくる〜
「子どものセルフエスティームを高める 親力アップ講座」
をやらせていただく予定です。

そう。。。子どもに与えるお母さんの影響はホントに大きいんですね。

「お母さんの言葉で、子どもは自分を知り、自分をつくる」といっても過言ではないんです。

怖いんですが、子どもは「お母さんの言葉で、人間としての自分の価値を知っていきます」それが大人になっても影響してくるんです。

今、自分のことを大切に思えない子どもが増えているのが
とても心が痛くて…。


ご賛同いただける方がいましたら
是非ご協力をお願いしま〜〜す(^o^)丿

愛される子供をつくるためには、まずお母さんなんです。
そして未来のママ予備軍の方達。
皆さんに沢山のことお伝えしたいです。

このことはまた次回書かせていただきまーーーす。


この日記を読んでくださっている「あなた」は
どうかご自分の事を「丸ごと」愛してあげてくださいね。

心からのお願いです(^^)

-----------------------------7d64235170118
Content-Disposition: form-data; name="weight1"

2

<< 「dairy」の目次に戻る >>

PAGE TOP
(c)VINUS CREATE ALL RIGHTS RESERVED. リンクプライバシーポリシーサイトマップ