「人生に愛される私になる!」をテーマに、「幸せな人生」を歩みたいと望んでいる「あなた」のリボーンをお手伝いします。
VENUS CREATE
  会社案内 お問い合せ よくあるご質問
Tel 03-5326-3487 Fax 03-5326-3001
HOME プロフィール ヴィーナス・クリエイトとは ワークショップ お申し込み お客様の声 最新情報 ダイアリー
 
   

<< 「dairy」の目次に戻る >>

愛に包まれるとき…♪ (06.07.13)

その神社の境内に入らせていただいたとき
なんともいえない優しいエネルギーを感じて…
それ以来私の大好きなエネルギースポットになりました。

その千葉県の上総一宮にある玉前神社とのご縁の始まりは丁度3年前になります。

玉依姫命さまという女性の神さまが祀ってあり子授けや安産、縁結び、恋愛にご利益があると言われている1400年の歴史がある神社です。

3年前の3月に家族で千葉の房総のお花畑を見にいこうということになり、私の母を入れて4人で車で出かけて、一日で房総一周という車を運転する人にとってはかなり過酷なスケジュールだったのですが

ちょうど上総一ノ宮の駅の近くを車で通った時、道路の上に「玉前神社」を示す案内板がを見たとたん、ここに行きたい!という思いが湧き上がってきて一度通り過ぎた所を、急遽ユーターンしてもらい初めて訪れることができた場所でした。

境内はとても気持ちのいい空間でそこにずっといたいと思ったほどです。
歴史の古い小さな神殿は黒塗りでとても趣があります。

訪れた3月、神殿の入口の廊下のところには、素焼きの大きな壺が置かれ、その中にはピンク色のモモの花が何本も生けてありました。その美しさと、佇まいに心が洗われるようでした。

境内の周りには玉砂利が敷いてあり、そこを素足で歩き、なんともいえない清々しい気持ちになって、その場所を後にしたのです。


そしてその1年後の5月。今度は主人の義母を連れて、千葉の鴨川へ旅行へ行き、その折に玉前神社に寄りました。

歩くのが思うようでない義母は、娘と私に両脇を支えられて素足になり玉砂利の上を歩きました。

神殿のまわりに縄で結界が張ってあり、その間を歩くようになっています。

石のひんやりとする感触を楽しみながら、神殿の裏まできたところで、不思議なことにどこからともなく5〜6羽の見事な黒アゲハが現れて、わたし達が歩いている間、前になり後になり、まるで見守るようにずっと一緒についてきてくれたのです。

とても不思議な光景でした。

娘も『ずっとついてきてくれているね〜』と嬉しそうに言っていました。
歩き終わった義母も足が楽になったみたいと喜んでくれていました。

その後、何人かの方から『黒アゲハは神さまの使いなんだよ』と教えていただきなんともいえない嬉しい気持ちに包まれました。


そして次の年、老後の隠居先を捜していた私の両親が、
なんと千葉県の長生郡長生村という、玉前神社のお膝元に
引っ越しが決まったのです。

両親も第一候補地は長野にしていたのですが、急遽千葉になり、場所を調べてみると、私が敬愛して止まない玉前神社まで自転車で15分ぐらいの場所だったのです。

ホントにビックリしたのでした〜♪


なので、今では1ヶ月に1回は実家に帰り、玉前神社にお参りしてエネルギーをいただいてきています。ホントにそのご縁が嬉しくて、その度に癒されています。
とってもありがたいなぁと思っています。

祀られている玉依姫命さまはとにかく女性に優しい神さまなんです。


実は、7月の私のセミナーにお申込いただいた方には、
皆さまにますます幸せが訪れますようにという願いを込めて
「恋と幸せに効く小さなローズクォーツ」をプレゼントさせて
いただいているのですが、その石たちも玉前神社に行って
パワーをいただいてきました。


昨日セミナーに来てくださった方が言っていましたが、
今年になって風水師の李家幽竹さんが「玉前神社」を
愛のエネルギースポットと紹介していたんだそうです。

やっぱりそうなんだなぁ〜って妙に腑に落ちてしまいました。


   
           〜*〜*〜*〜*〜

皆さんも機会があったら是非、足を運んでみてくださいね。
《玉前神社》
http://www.tamasaki.org/index.htm

<< 「dairy」の目次に戻る >>

PAGE TOP
(c)VINUS CREATE ALL RIGHTS RESERVED. リンクプライバシーポリシーサイトマップ